2018年のニュース・トピックス一覧
2018年03月22日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモス LINE向けマーケティング支援サービスを提供開始NEW
トランスコスモス株式会社は、株式会社電通デジタル、株式会社電通デジタルドライブと共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。
2018年03月08日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ビジネスプロセス
アウトソーシング
グローバル
タイでISO/IEC 27001の認証を取得
トランスコスモス株式会社の子会社であるトランスコスモス(タイ)株式会社は、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001 : 2013の認証を取得しました。
2018年02月27日
コールセンター
全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施
トランスコスモス株式会社とLINE株式会社は、両社の知見を活かし、SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施すべく、他団体等にも呼びかけ、2017年12月6日に「全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立しています。
2018年02月26日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
アナリティクス
コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現
トランスコスモス株式会社は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。
2018年02月22日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定
トランスコスモス株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。
2018年02月16日
コールセンター
一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 Webサイト開設のお知らせ
一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、Webサイトを開設しましたのでお知らせします。
2018年02月08日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
グローバル
CTIフォーラムより「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞
トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年12月21日、CTIフォーラム主催の「業界応用および市場分析テーマサロン」にて同時開催された「2017年度編集推薦賞授賞式」(2017 Editors’ Choice Award)において、「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞しました。
2018年02月07日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ドコモ「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援
トランスコスモス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ、子ども見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを実現しました。
2018年01月31日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
サンリオピューロランドにFacebookメッセンジャーを活用したキャラクターbotサービスを提供
トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を拡張し、Facebookメッセンジャーでキャラクターbotとコミュニケーションをはかることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」を運営する株式会社サンリオエンターテイメントと共同開発いたしました。
2018年01月29日
コールセンター
グローバル
VAIO®ブランドPCの中国における顧客体験向上をサポート
トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年8月に、VAIO株式会社の中国販売総代理店である上海常念智能科技有限会社と提携し、VAIOブランドPCの中国市場におけるカスタマーサービス、テクニカルサポートサービスの提供を開始しました。
2018年01月25日
コールセンター
デジタル
マーケティング
リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を提供開始
トランスコスモス株式会社は、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始します。
2018年01月22日
コールセンター
グローバル
中国の湖南省長沙市ハイテクゾーンにコンタクトセンター拠点を新設
トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国湖南省長沙市に新たなコンタクトセンター拠点「長沙センター」を開設しました。
2018年01月15日
コールセンター
デジタル
マーケティング
ECワンストップ
グローバル
トランスコスモスチャイナ、Ebrunより「智能商業革新賞」を受賞
トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国の大手EC専門ニュースメディアEbrun主催の「2017Ebrun未来小売大会」において、インテリジェントなビジネスモデルやサービス理念が評価され、「智能商業革新賞」(Intelligent Business Innovation Award)を受賞しました。
2018年01月09日
コールセンター
トランスコスモスフィールドマーケティング、札幌に営業所を開設
トランスコスモス株式会社の100%子会社で、主に販売スタッフ派遣などの人材派遣業を展開するトランスコスモスフィールドマーケティング株式会社は、2018年1月に札幌営業所を開設しました。
2018年01月09日
コールセンター
デジタル
マーケティング
「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始
トランスコスモス株式会社は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」を対応させました。