ホーム > ニュース・トピックス一覧

ニュース・トピックス一覧

2016年のニュース・トピックス一覧

2016年12月19日

お知らせ

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

インドネシア ジャカルタにオペレーション拠点「ジャカルタ第3センター」を設立

トランスコスモス株式会社は、新たな海外拠点としてインドネシアのジャカルタに「ジャカルタ第3センター」を設立し、業務を開始しました。

2016年11月21日

お知らせ

第1回 わかやま就職フェア

「第1回 わかやま就職フェア」に参加します。
日時:平成28年12月9日(金)13:00~16:00
場所:和歌山ビッグ愛1F 大ホール・展示ホール
(和歌山市手平2-1-2)
是非弊社ブースにお越しください。お待ちしております。

2016年11月21日

ニュース

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

「コンタクトセンター・アワード2016」で「オフィス環境賞」を受賞

トランスコスモス株式会社は、株式会社リックテレコム コールセンタージャパン編集部が主催する「コンタクトセンター・アワード2016」において、優れた設備や制度を備えたコンタクトセンターに贈られる「オフィス環境賞」を受賞いたしました。

2016年11月16日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーに

トランスコスモス株式会社は、11月16日にLINE株式会社より発表された、LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーになりました。

2016年11月07日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

新設した台湾拠点の開所式典を開催

トランスコスモス株式会社は、2016年8月に設立・営業開始した、台灣特思爾大宇宙股有限公司の開所式典を11月4日(金)に開催しました。

2016年11月04日

ニュース

売上拡大売上拡大

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

LINEのトーク画面上で商品選択から注文・決済までを完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、LINEのトーク画面上で商品選択から注文・決済まで完結させる仕組みを構築し、「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」として本年12月よりサービス提供を開始します。

2016年10月24日

お知らせ

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ロート製薬に「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」を提供

トランスコスモス株式会社は、ロート製薬株式会社に「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」を提供し、運用を開始しました。

2016年10月19日

お知らせ

売上拡大売上拡大

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2016」を発表

トランスコスモス株式会社とトランスコスモス・アナリティクス株式会社は、消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的に共同調査を実施し、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2016」を発表しました。

2016年10月13日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

マレーシア支社を拡張して300席規模のオペレーション拠点を新設

トランスコスモス株式会社は、事業の拡大に伴い、2014年に設立したマレーシア支社のTRANSCOSMOS(MALAYSIA) SDN BHDを拡張し、10月12日に開所式を開催しました。

2016年10月04日

お知らせ

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

大分県大分市に「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」を開設

トランスコスモス株式会社は、大分県大分市に全国51拠点目となるオペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」を開設し、10月3日に開所式を開催しました。

2016年09月20日

ニュース

売上拡大売上拡大

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

フィードフォースと協業し、LINEの「Official Web App」に対応した新サービスをWebサイト事業者へ提供

トランスコスモス株式会社は、株式会社フィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けに、LINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスの提供を開始いたしました。

2016年09月20日

新サービス

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

スマートフォン向けビジュアルIVRサービス「Contact-Link for V-IVR」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、スマートフォン向けに最適化されたビジュアルIVRサービス「Contact-Link for V-IVR(コンタクトリンク・フォー・ヴイ・アイヴイアール)」の提供を開始しました。

2016年09月12日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

トランスコスモス台湾を設立

トランスコスモス株式会社は、新たな海外拠点として、台湾に台灣特思爾大宇宙股份有限公司を設立し、2016年8月より事業を開始しました。

2016年09月09日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

トランスコスモスチャイナ、設立10周年記念式典を上海で開催

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2016年9月8日に設立10周年記念式典を上海で開催しました。

2016年08月31日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

タイでLINE ビジネスコネクトを活用した顧客コミュニケーションサービス

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供するLINE ビジネスコネクトを活用した顧客コミュニケーションサービスをタイで開始します。

2016年08月31日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

加盟店向け『店舗サポートサービス』の外国語対応を開始

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとトランスコスモス株式会社は、2016年9月1日(火)から、セブン‐イレブン加盟店向けの『店舗サポートサービス』において、外国語対応を開始いたします。

2016年07月26日

新サービス

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビデオチャットサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、コンタクトセンターにおける顧客コミュニケーションの高度化・コンシェルジュ化へ向けて、ニューロネット株式会社が提供するWebRTC接客ソリューション「Moshi Moshi Interactive」の代理店契約を締結し、WebRTCビデオチャットサービスの提供を開始します。

2016年07月25日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

コールモニタリングサービス「QICTO」をバージョンアップ

トランスコスモス株式会社は、調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクス株式会社が開発したコールモニタリングサービス「QICTO(キクト)」の導入好調を受け、アウトプットと専用システムのバージョンアップを行うとともに、目的別評価項目テンプレートを拡充し、外部格付け対策とVOC収集力向上のためのモニタリングサービスを提供いたします。

2016年07月21日

新サービス

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

100名を超えるAIストラテジストを組織化し、メッセンジャーアプリを利用したbotによる顧客コミュニケーションサービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、LINEやFacebook Messengerなどのメッセンジャーアプリを利用した顧客コミュニケーションサービスにbotを使った自動応答サービスを導入し、トランスコスモスの100%子会社、株式会社caramoが運営するECサイト「藤巻百貨店」において今秋から運用を開始します。

2016年07月15日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「Oracle Excellence Awards 2016」を受賞

トランスコスモス株式会社は、2016年7月7日に開催された日本オラクル株式会社の「Oracle Excellence Awards 2016」において、「Oracle Excellence Award Specialized Partner of the Year : CX Cloud - Japan」を受賞しました。

2016年07月14日

お知らせ

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」の立地協定調印式を開催

トランスコスモス株式会社は、新設する「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」の立地協定調印式を、本日、大分県および大分市と開催しました。

2016年07月05日

新サービス

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINE ビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、LINE ビジネスコネクトを利用した、顧客セグメント配信サービスの提供を開始します。

2016年07月01日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

神戸市にサービス拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター神戸」を設立

トランスコスモス株式会社は、兵庫県神戸市にサービス拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター神戸」を開設し、本日、開所式を行いました。

2016年05月31日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、Facebook Messengerを利用した企業と顧客とのコミュニケーションサービスの提供を新たに開始します。

2016年05月17日

お知らせ

和歌山県UIターン就職企業合同説明会

「和歌山県UIターン就職企業合同説明会」に参加します。
日時:平成28年6月5日(日)13:00~16:00
場所:阪急グランドビル 26階会議室
(大阪市北区角田町8-47)
是非弊社ブースにお越しください。お待ちしております。

2016年04月26日

ニュース

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

ECワンストップECワンストップ

欧州のBPO/コールセンター関連会社メルリンへ追加出資・子会社化

トランスコスモス株式会社と、イギリスのBPO企業であるMerlin Information Systems Group Limitedは、トランスコスモスの追加出資によりメルリンを子会社化し、transcosmos Information Systems Limitedと社名変更することに合意しました。

2016年04月05日

お知らせ

「第44回 きのくに人材Uターンフェア」

「第44回 きのくに人材Uターンフェア」に参加します。
日時:平成28年4月11日(月)13:00~17:00
場所:ホテルグランヴィア和歌山 6階「ル・グランの間」
(和歌山市友田町5-18)
是非弊社ブースにお越しください。お待ちしております。

2016年03月30日

ニュース

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

中国で7拠点目となるコンタクトセンター「上海第三センター」を設立

トランスコスモス株式会社は、中国の上海市にコンタクトセンター拠点「上海第三センター」を設立しました。

2016年03月30日

ニュース

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

韓国での業務拡大に伴い15拠点に規模拡大

トランスコスモス株式会社は、韓国に営業拠点としてキョンギ支社(水原市)、テグ支社(大邱広域市)、テジョン支社(大田広域市)、クァンジュ支社(光州広域市)、プサン支社(釜山広域市)を開設し、あわせてソウル市内にオペレーション拠点のソウルシティセンターを新設します。

2016年03月22日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

トランスコスモス・LINE、共同出資による新会社「transcosmos online communications株式会社」設立に関する基本合意のお知らせ

トランスコスモス株式会社と、LINE株式会社は、共同出資による新会社「transcosmos online communications株式会社」の設立について、3月17日に基本合意書を締結いたしましたので、お知らせいたします。

2016年03月09日

ニュース

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

トランスコスモスコリア、模範納税者としてソウル市ヨンサン税務署長より表彰

トランスコスモス株式会社の子会社で、韓国でBPOサービスを提供するtranscosmos Korea, Inc.は、韓国での納税義務を誠実に履行したことが評価され、模範納税者としてソウル市ヨンサン税務署長より表彰を受けました。

2016年02月19日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

IBM Watsonエコシステムプログラムに参加

ソフトバンク株式会社が日本アイ・ビー・エム株式会社と提携して日本で共同展開する、「IBM Watsonエコシステムプログラム」に参加します。

2016年02月16日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

グローバルグローバル

コールセンターコールセンター

「みずほインフォメーションダイヤル」に多言語コンタクトセンターサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、株式会社みずほ銀行に、外国人向け「多言語コンタクトセンターサービス」を2016年4月より提供開始します。

2016年02月15日

新サービス

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

戦略的コールセンター・モニタリングサービス「QICTO」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクス株式会社が開発した独自の評価指標体系とシステムを活用し、目的志向・継続的・個別指導型の戦略的コールモニタリングサービス「QICTO(キクト)」のトライアル導入を2016年3月より開始します。

2016年01月20日

ニュース

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

LINEを踏襲したユーザーインターフェ-スで、ビジネス向けスタンプも利用可能な、次世代型グループウェア「Works Mobile」の販売を開始

トランスコスモス株式会社は、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供する次世代型グループウェア「Works Mobile」の販売を開始しました。

2016年01月15日

新サービス

売上拡大売上拡大

コスト削減コスト削減

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

「Oracle Marketing Cloud」を利用したLINEへの企業メッセージ配信において、絵文字およびスタンプの利用に完全対応

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用した企業メッセージの配信サービスにおいて、オラクルが提供するマーケティング業務向けクラウド・アプリケーション製品群「Oracle Marketing Cloud」から絵文字やLINEスタンプを配信利用可能とする機能強化を完了し、販売を開始しました。


お問い合わせはこちら